« 6250-2 | トップページ | 6250-4 »

2010年2月 5日 (金)

6250-3

なかなか進みません。

今日はスピーカーBOXを作りました。

1002040001s

コの字に曲げた真鍮板2個を組み合わせて箱にします。

したの写真の一番左は純正品の角型スピーカーです。

このキットはこれが付くようにブラケット等が用意されています。

いい値段なだけにかなり大きな良い音がします。

しかし、手持ちは一個なのでこれは大型機用にとっておきます。

そこで手持ちのスピーカーの中からφ15を使用して、外形寸法が同じになるように箱を作りました。

3番目は最初に作った箱ですが、ハンダ付けした後スピーカーをつけようとしたら

あらら・・・・入りません。

スピーカーは中につけるので、箱組前につけておかなければならないのです。

一番右はφ27で、見かけは良い音がしそうですが、後ろの箱が小さすぎたのか、

それほどいい音ではありませんでした。

1002040005s

φ15は、単体はしょぼい音ですが、これだけの箱をつけるとまあまあの音がしてくれます。

手前に写っているのは小さく作ったフィルターユニットです。

|

« 6250-2 | トップページ | 6250-4 »

6250」カテゴリの記事

コメント

ほんとに電気系、強いですね~
自分はチンプンカンです。

まぁ、自分は音が必要な機関車持ってない事もあるんですが、DCC+サウンドじゃ、面白そうですね。

投稿: ガンガン4 | 2010年2月 6日 (土) 01時09分

これは電気というほどの物ではないです。
SL1を直してもらったのでテストするための車両つくりです。
ちなみにコノ車両はDCCではありません。
SL1(PFM)とDCCは共存できないので仕方ないです。
さっきまでH5サンと阪Sさんの日記を参考にさせていただいていました。
皆さんすごくて刺激になります。

投稿: ozu | 2010年2月 6日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/33253849

この記事へのトラックバック一覧です: 6250-3:

« 6250-2 | トップページ | 6250-4 »