« PLYMOUTH-2 | トップページ | PLYMOUTH-4 »

2010年3月31日 (水)

PLYMOUTH-3

続いてギアを組み込みました。

厚さを1.8mmほどにスライスして軸に組み込みます。

車輪は本来φ9.5のようですが、ギアがφ9のためφ10.5にしました。

組み込んで見てミスに気がつきました。

中間軸が0.4mmほど上に寄っていて、ギアがかみ合いません。

仕方なく、車軸溝を追い込んで、本来平板ですむはずの押さえ板の車軸部分にスペーサーをハンダ付けして逃げました。

1003310008

1003310001

組みあがりはこんな感じ、とりあえず使用予定のジャンクモーターを乗せてみました。

1003310005

まだ各部の当たりが悪いようで動きが渋いです。

この構造は摩擦抵抗も大きいですね。

明日はモーターを取り付けて試運転したいです。

|

« PLYMOUTH-2 | トップページ | PLYMOUTH-4 »

PLYMOUTH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/34010755

この記事へのトラックバック一覧です: PLYMOUTH-3:

« PLYMOUTH-2 | トップページ | PLYMOUTH-4 »