« 6250-10 | トップページ | 真空管 »

2010年3月 1日 (月)

オリンピック

オリンピック観戦で手が止まってしまいました。(ただの言い訳ですが・・・・)

一番注目していたのはカーリング

クリスタルジャパンは力が発揮できず残念でしたが、勝った3試合はとてもすばらしかったと思います。(勝った3試合は白いユニホーム、負けた6試合は黒いユニホームだったのは単なる偶然?)

また、男女ともに決勝は最後の1投まで目が離せない展開で、これぞカーリングという試合だったと思います。

フィギアスケートもすばらしかったと思いますが、キム・ヨナの完璧さにはただただあきれるばかりでした。

それにしても入賞8選手中4人(米国代表の長洲未来も含めて)が日本人というのもすごいことですね。

さて、オリンピックも終わったことだし、また手を動かさなければ・・・・

|

« 6250-10 | トップページ | 真空管 »

その他」カテゴリの記事

コメント

池田様
ヤフオク落札者の小林です。Nゲージ車両は全てジャンクで買い求め、修理して150両以上の在庫となりましたのでそろそろ「売り」始めようと考えております。
さて、池田様の各作品の製造工程を見てOナローの金属キットとその改造も結構面白そうと思いました。旋盤とフライス盤は実機を扱った経験があり、卓上小型機も安価で入手でき何とかなりそうですが、精密半田付け作業とデジタルコマンド制御(DCC)はやはり手に負えません。

投稿: 小林 勝 | 2010年6月 3日 (木) 16時40分

コメントありがとうございます。
これまでNからGまで色々手を出してきましたが
急激な老眼の進行には考えさせられてしまいます。
Oナローは手ごろな大きさで、やりようによっては
お金もかからないので良いですよ。

投稿: ozu | 2010年6月 3日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/33582926

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック:

« 6250-10 | トップページ | 真空管 »