« 自動機客車-2 | トップページ | 南築石油発動車-1 »

2010年5月 5日 (水)

連休

高速道路は何処もすごい渋滞ですね。

実は3日にカミさんの要望で群馬の川場町まで行ってきました。

学校で行くので下見をしておきたいというのです。

下りは前日も早朝からすごい渋滞ということだったので、覚悟の上で5時に自宅を出発

往復320km程です。

ところが、行きは所々渋滞しかかったものの、何とかすり抜けて8時に川場の田園プラザ(道の駅)に到着。

当然のことながら、店はまだ準備中、そこで先に歩くコース等を下見することに・・・

道を間違えたけれど、地元の人に聞いたら親切に教えてくれました。

歩いているときに、何人かの子供たちとすれ違いましたが、みんな「おはようございます」と挨拶してくれました。

途中でこんな物があったので写真を撮ってきました。

1005030001s

いつかレイアウト用に作ってみたい題材です。

田園プラザに戻って野菜を買い込んで、車で宿泊場所の確認もして

少し早いけど混まないうちに帰ろうと10時に帰路に・・・・

帰りも順調で、途中上里SAでお昼を食べて午後1時には家についてしまいました。

全くついていたとしか言いようがありません。

|

« 自動機客車-2 | トップページ | 南築石油発動車-1 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/34536342

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« 自動機客車-2 | トップページ | 南築石油発動車-1 »