« 小型LOCO2-その5 | トップページ | 気力が・・・・ »

2010年7月14日 (水)

工作室

ここ何日かちょっと疲れ気味で工作はお休み

ねたが無いので私の工作室の写真をのっけておきます。

自分でもあきれますが、こんなところでやってます。

1007120008

左が正面で、スチールのOAデスクで奥に22インチのREGZAがいて

写真真ん中上のブラインドが窓になりますが、窓まで手が届きません

窓の前にスチール棚と1200x500の工作台があり、サカイのフライス

MM-180が乗っています。

さらに手前に600x350の追加テーブルがありMr.Meisterの旋盤KS-200と

卓上ボール盤が乗っています。

OAデスクの上は物でいっぱい、引き出し式のキーボードテーブルも

物が山積みで、かろうじて手前にエンドウの直線2本の試運転線

左のティッシュの箱はプリンターに乗っていて、そのさらに左に

サカイの旋盤ML-210があります。

こちらは今は4本爪チャック専用になっています。

その下の床(部屋のドアを開けた所ですが)に遠藤の切断機

部屋に入るときは切断機をまたいで入ります。

さて、作業は何処でやるのでしょう!

通常の工作は、膝の上に 板を乗せてそこでやります。

そろそろやり方を変えなくては・・・・・・・・・

|

« 小型LOCO2-その5 | トップページ | 気力が・・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も同じようなことをしているので、可笑しいような嬉しいような・・・
試運転線はエンドウの直線2本、通常の工作は膝の上に板をのせてやっているラップトップモデラー?です。

投稿: さくてつ | 2010年7月14日 (水) 20時57分

えっ、さくてつさんも一緒なんですか?
膝の上で工作するなんてほかにはありえないと思ってました。
お仲間がいたなんてホント嬉しいです。

投稿: ozu | 2010年7月14日 (水) 22時06分

なんと好ましい風景でしょう(^^;;;
とっても親近感が湧きます。
ただし、私の工具類はもっとプリミティブなものばかりですが・・・

投稿: skt48 | 2010年7月18日 (日) 20時10分

おっ、またまたお仲間が・・・
うれしいですね!!

道具は色々そろっていても使いこなさなければ
宝の持ち腐れなので、まだまだ修行が足りないです。

投稿: ozu | 2010年7月18日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/35749314

この記事へのトラックバック一覧です: 工作室:

« 小型LOCO2-その5 | トップページ | 気力が・・・・ »