« 小型LOCO2-その12 | トップページ | 小型LOCO2-その13 »

2010年8月23日 (月)

JAMに行ってきました

昨日JAMに行ってきました。
目的は二つ、コンさんのクリニックに参加することと、OHagiさんにお会いすること。

開場の少し前に到着するとコンさんにばったりお会いしました。
クリニックまでには少し時間があったので、会場を少しだけまわり、
杉山模型さんに行くと、コンさんがガレージキットで製作しているコッペルを
社長さんに見せているところでした。
私も例の小型DLを見ていただき「盗作させていただきました」と言ったら笑っておられました。

クリニックは成り行きでお手伝いをさせていただきましたが、新たな発見も有り大変参考になりました。
特に加工の順序が大変重要であることが良くわかりました。

クリニック後OHagiさんから声を掛けていただき、NGJブースに連れて行っていただきました。
お仲間を紹介してもらったり,NGJにも入会させていただくことになりました。

持参した車両をお披露目すると、あちこちから杉山さんの小型DLが集まってきて囲まれてしまいました。
その中にはなんと、わが小型DLを作るきっかけになったカワイさんの作品もいるではないですか。
感激のご対面です。
1008220026s
記念撮影の後、Karat Creekさんのレイアウトを走行させていただきました。
UP/DOWNのかなりあるレイアウトですが、2時間あまり元気に走り回っていました。
思わぬ耐久試験にもなり、感激でした。
1008220048s
その後、車仲間のガンガンさんのお友達も紹介していただき、実に充実した一日でした。
他のブースは軽く覗いた程度で、あまり見ていません。
おかげで散財は0ですみました。

|

« 小型LOCO2-その12 | トップページ | 小型LOCO2-その13 »

その他」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。私の方が感激しました!陽だまり日誌は、私の原点でありまして、お会いでき、撮影でき良かったです。凸型も楽しみにしております。

投稿: カワイ | 2010年8月23日 (月) 16時11分

OZUさん、お疲れ様でした。
当日は、同好の士としてお会いできて嬉しかったです。
今後とも、NGJのお仲間としてよろしくお願い致します。

それにしても、低速でまったりと登坂する小型DLは、
すごいなと思いましたよ!

投稿: OHagi | 2010年8月23日 (月) 17時57分

>カワイさん
陽だまり日誌は私にとってもナローの原点と言えそうです。
今後とも宜しくお願いいたします。

>OHagiさん
こちらこそ宜しくお願いいたします。
今日は感激疲れで・・・・と言いながら凸型の動力手直しをしました。

投稿: ozu | 2010年8月23日 (月) 19時17分

こんばんは。
JAMに行かれたのですね。うらやましいなあ。

投稿: さくてつ | 2010年8月23日 (月) 20時09分

さくてつさん、こんばんは
行ってきました。
ずいぶん色々収穫がありました。
さくてつさんにもお会いしたいです。

投稿: ozu | 2010年8月23日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/36317336

この記事へのトラックバック一覧です: JAMに行ってきました:

« 小型LOCO2-その12 | トップページ | 小型LOCO2-その13 »