« 軽便祭に行ってきた | トップページ | Bタンク-その1 »

2010年10月 7日 (木)

いろいろ

軽便祭の疲れもようやく抜けてきて、さて次は何を・・・・

車両の方は浜中のDLをすでに始めているのですが、やはり蒸機を作りたいので急遽変更
台枠を作り始めました。
写真が撮れていないので、詳細はまた後日と言うことで・・・

昨日今日とモジュールの材料を仕入れてきました。
月末の集会に向けて16番モジュールを仕上げなければならないのですが
おまけにOn30のモジュールも追加になったので、B3パネルをハンズで仕入れ
コルクシートと木粉粘土は百均(隣のダイソーにはコルクシートは置いて無いので
車で20分ほどのところにあるダイソーまでいってきました)
後はコード#83のフレキをいさみやさんで、これで何とか主材料はそろったと。

しかし、はまとんさんの素晴らしいレイアウトを見てしまったので、さてどう仕上げるか・・・・・


|

« 軽便祭に行ってきた | トップページ | Bタンク-その1 »

その他」カテゴリの記事

コメント

おっ、いよいよ蒸気ですね。
横浜楽しみです~!

投稿: OHagi | 2010年10月 7日 (木) 02時11分

うわぁ・・同時進行ですか!!

おはようございます。蒸機楽しみです。
自分の14mm動輪はアヒルには小さいようで・・(^-^;
別のプロトタイプを探そうと思います。

投稿: さくてつ | 2010年10月 7日 (木) 07時43分

>OHagiさん
横浜には間に合わないと思いますので期待しないでください。

>さくてつさん
僕のはφ12を使います。
フリーですが皆さん良く知っている車両です。

投稿: ozu | 2010年10月 7日 (木) 07時54分

あひるの動輪径は30吋でしたよね。
フリーで12mmφというと、はて何でしょう?たのしみだなぁ。

投稿: railtruck | 2010年10月 7日 (木) 08時30分

先日、いさみやの社長さんと軽便祭りの話をしたのですが、「カッチリしたものはozuさんが作るので、私はチャッチイもの担当です」というネタになりました。
=>ということで、蒸気は期待してます(笑)
Oナローの低速で走る動力については、ちょっと思いついたことがあるので、その関係のパーツが調達可能なのかも調べてもらうことにしました。

これから、600x400の台枠を作って放置してあるので、それをOナローのレイアウトに出来ないか?と考えてみようと思ってます。

話は変わりますが、ブログ(というかHP)の相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

投稿: | 2010年10月 7日 (木) 09時34分

みなさん、あんまり期待しないでくださいね。

>むさん
うちには以前の900x600が途中のままそっくり残っていますので、落ち着いたら仕上げようと思います。
相互リンクの件、こちらこそ宜しくお願いいたします。

投稿: ozu | 2010年10月 7日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/37112834

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 軽便祭に行ってきた | トップページ | Bタンク-その1 »