« Bタンク-その10 | トップページ | なまけ親爺 »

2010年11月 1日 (月)

KKC2010秋の集会

昨日はKKCの集会に行ってきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

機関車模型製作では私にとって雲の上のようなお歴々が多数参加され、お話をうかがったり、素晴らしい作品を多数拝見することができ、大いに製作意欲を刺激されてまいりました。

今日は放心状態で、さっきまで寝ていました。
16番とOナローのモジュール掛け持ちで荷物もかなりでしたが、帰りはMさんに家まで車で送っていただき大変助かりました。Mさんありがとうございました。

我がフェルトバーンも未完ながらお披露目をしました。
あれだけの会場の喧騒の中で、SL1によりそこそこの音を出しながらで走ってくれたのは、我ながら満足です。

私がOナローにのめりこむきっかけとなったNさんのCタンク快走中
1010310059s


さて、この刺激が消えないうちに次の行動を起こしましょう。

|

« Bタンク-その10 | トップページ | なまけ親爺 »

その他」カテゴリの記事

コメント

OZUさん、お疲れさまでした。
フェルトバーン、いい走りと、いい音でした。
サクサクとスクラッチされるOZUさんは、凄いやね~!!

投稿: OHagi | 2010年11月 1日 (月) 17時40分

OHagiさん、お疲れ様でした。
苫小牧の3重連、うらやましかったですよ。
私も作って4重連といきたかった~
気が付くのがちょっと遅かったです。

投稿: ozu | 2010年11月 1日 (月) 17時57分

OZUさま、昨日はいろいろとありがとうございました。

小型動力装置、やっぱり凄かったです。
真似したいけど、あの精度で作れるかどうか・・・

少々遅くなりましたが、当方のブログよりリンクを張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 初瀬春日 | 2010年11月 1日 (月) 20時39分

初瀬春日さん、こちらこそありがとうございました。
小型動力装置は最近ようやくまともな物が作れる様になって来ました。
数をこなすうちに段々要領が判ってくる物ですね。
こちらもリンク張らせていただきました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

投稿: ozu | 2010年11月 1日 (月) 21時40分

祭りや集会でお疲れのようですね。
それとも次のマル秘プロジェクトが進行中でしょうか?

チバースのGE25tDL用にWB38mm、車輪径14mmφの動力を作ってみました。伝導はウォーム1段に平ギア連動ですが、比較的スローも効きます。
http://i280.photobucket.com/albums/kk168/sdhknch/On30%20Models/DSCN2326a.jpg

投稿: railtruck | 2010年11月 5日 (金) 14時51分

ありゃ、これはまずいですね。
ご推察の通り、集会で刺激を受けすぎて、その反動かどっぷり疲れてしまって手が動きません。
今は図面の見直しなどしています。
来週当たりから動き出さなくては・・・

このモーター良さそうですね?
アキバですか?

投稿: ozu | 2010年11月 5日 (金) 16時30分

万世橋のたもとです。
12v仕様で低速だから図体さえ気にしなければ良いですね。
購入は10年近く前ですから、今でも売ってるかどうか?

投稿: railtruck | 2010年11月 5日 (金) 16時44分

やはりそうでしたか。
昨日行ってきたのですが、今回はこのタイプは無かったです。
小型の3V仕様を仕入れてきましたが、小型は回転数が高くて減速比を大きくとらないとだめですね。
確か以前買った手持ち在庫には同じのがあったかもしれません。

投稿: ozu | 2010年11月 5日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/37487127

この記事へのトラックバック一覧です: KKC2010秋の集会:

« Bタンク-その10 | トップページ | なまけ親爺 »