« エコなパワーパック | トップページ | 年の瀬 »

2010年12月27日 (月)

大宮で散財、そして謎の集会

今日は始めて大宮の「さいたま鉄道模型フェスタWINTER2010」に行ってきました。
出掛けにカミさんが「無駄遣いしないでね」と言ってお小遣いをくれました。
しめしめ、僕ちゃんにお金を持たせたら無駄遣いしないわけが無い

と言うわけで、まずはトラムウェイで
1012260004
作りもしないのに安かったので・・・・

次はワールド工芸です。
2日目の午後なんてジャンク品はろくなものが残っていないだろうな・・・と期待せずに見てみると
な、なんとこんなものが
1012260003
DLボディ二つ、当然お買い上げ
動力無しがかえってありがたいです。

次はペアーハンズです。
正規品にもほしいものはありましたがひたすら我慢
床のかごの中をあさります。
ほとんどNゲージのジャンクエッチング板
そんな中に見つけました、こんな板です。
1012260001
やったね、ホイットコムと特殊軽量機関車の板みたいです

さて、一応まともなものも買いましたよ
1012260005
プリムスはパワトラを抜いてもらいました。
右のビンは2液性の塗料で、錆びの表現が出来るものだそうです。

さて、お買い物の後はロビーの休憩いすのところで「謎の集会」第一弾
いえ、ただ居酒屋があくまで時間が余っていただけなんですが、
怪しいおじさん3人が、いすの上にボードを広げて携帯パワーパックを使って運転会
いろんな人に声をかけられました。

こうして2時間ほど時間をつぶしてから、いよいよ本日の主目的
「謎の集会」です。場所は某居酒屋の個室
飲み会ではないですよ、今後の活動について熱く語り合いました。

はまとんさん、OHagiさん、お疲れ様でした。

|

« エコなパワーパック | トップページ | 年の瀬 »

その他」カテゴリの記事

コメント

楽しい一日でしたね。
お疲れさんどした!!

投稿: OHagi | 2010年12月27日 (月) 01時13分

お疲れ様でした。こうゆうのに疎いもので 今回は見事にやられました、次回に期待を掛けます。
それはさておき、お出掛けに便利な携帯電源、超便利グッズを頂戴しましてどうも有難うございます。
私も少しは車両を作りませんと。(^^)
次の”謎の集会”にはまた何か地面を?_間に合うかどうか解りませんが_楽しみです。

投稿: はまとん | 2010年12月27日 (月) 01時21分

お二人ともお疲れ様でした。
たまにああいうのもいいですね。
次回は私も持っていくものを準備します。
今度はいっぱいやりながら運転しましょう。

投稿: ozu | 2010年12月27日 (月) 01時38分

おはようございます。
2日目だったんですねえ。日曜はダメだったんですよ~。

投稿: さくてつ | 2010年12月27日 (月) 06時41分

あ、土曜に行かれたんですね。
土曜に行かれた方、かなり多かったようですね。
やはり初日に行くべきですね。

投稿: ozu | 2010年12月27日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/38227071

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮で散財、そして謎の集会:

« エコなパワーパック | トップページ | 年の瀬 »