« レールトラックショーティーその3 | トップページ | レールトラックショーティーその4 »

2011年1月15日 (土)

とほほ!

昨日14日はTOHOシネマズデイ、昼からのヤマトを見ようと出かけました。

午前中時間があるので、かねてから気になっていた眼医者に寄りました。
待っているのは5人ほどなので、そんなにかからないかと思いきや
後から後からご老人がやってきて先に名前を呼ばれていきます。
皆さん診察券を先に出しているのですね。
1時間少々待ってようやく自分の番、案の定両目とも「初期の白内障」と診断され
先生いわく「僕より若いじゃない、10年早いよ」と言うことです。
5年前に中近めがねを作っていますが、度はそれほど進んでいないと言うことです。
手先の仕事がし辛いといったら、老眼鏡を作ることを勧められました。
今使っているのは百均の安物なので、観念して処方箋を書いてもらい、めがねを注文して来ました。

そんなこんなでずいぶん時間がかかり、終わって映画館に駆け込むもすでに始まっており、次の回は3時からです。
終わるのは6時、懐中電灯を持ってきていないので、無灯火の自転車では帰れません。
やむなく映画をあきらめて帰りましたとさ。
やれやれ・・・・・

帰ってから工作を少ししましたが、そちらはまた後ほど・・・

|

« レールトラックショーティーその3 | トップページ | レールトラックショーティーその4 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/38476117

この記事へのトラックバック一覧です: とほほ!:

« レールトラックショーティーその3 | トップページ | レールトラックショーティーその4 »