« On2のDL-その8 | トップページ | On2のDL-その10 »

2011年5月19日 (木)

On2のDL-その9

前後進の調子は色々弄ってみたもののいまいちです。
先週のお披露目時は非常にスムースに動いてくれたのに、なかなか難しいところです。

昨日に続いて内装です。
真鍮帯板をこんな風にアルミの洗濯バサミで押さえてハンダ付けします。
1105180002

アルミの洗濯バサミは最近なかなかお目にかかれませんが、たまに百均にあるので買い込んでおきました。

両側にスペーサーを挟んだら、万力に咥えて糸鋸で切込みを入れます。
1105180005

レバー本体を、やはり帯板からヤスリで仕上て組み合わせます。
1105180006

ラッチ機構とリンクを追加して出来上がり。
1105180007

本体床板にスリットをあけてハンダ付け
1105190020b

1105190011

ぶっつけ本番の目分量で作っているので、こうしてみるとかなりオーバースケールですね。
キャブ内には他にも色々付いているみたいですが、この辺でやめておいたほうがいいかも知れません。
                      

|

« On2のDL-その8 | トップページ | On2のDL-その10 »

On2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/40043340

この記事へのトラックバック一覧です: On2のDL-その9:

« On2のDL-その8 | トップページ | On2のDL-その10 »