« カーブモジュール-その7 | トップページ | Bタンク-その11 »

2011年9月20日 (火)

カーブモジュール-その8

先日の接続会で問題発覚!!
建築限界は気をつけたつもりだったのですが、他の方が持ってきたバックマンのOn30の4-4-0が見事に土手に引っかかりました。
おそらく、先台車の復元が弱くオーバーハングが大きいことが災いしたものと思われます。
おまけにエンドビームが幅広で低い位置にあるためもろにあたるのです。
単体で見ると非常にかっこよい機関車なんですけどね・・・・

持ち込み車輌等を考えても余裕があるに越したことは無いので土手を修正することにしました。
中身は発砲スチロールなので、カッターで削ってとりあえずコーヒーガラと紅茶を巻いたところです。
1109190001

1109190002

|

« カーブモジュール-その7 | トップページ | Bタンク-その11 »

レイアウト、モジュール関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/41839786

この記事へのトラックバック一覧です: カーブモジュール-その8:

« カーブモジュール-その7 | トップページ | Bタンク-その11 »