« カーブモジュール-その5 | トップページ | カーブモジュール-その7 »

2011年9月 9日 (金)

カーブモジュール-その6

ようやく暑さのピークも過ぎ、工作向きの季節になりつつあります。
車輌工作もぼちぼち始めていますが、モジュールは待ったなしなのでのんびりしてはいられません。

草撒きは、ダークグリーン短1回、ライトグリーン短1回、ダークグリーン長1回の計3回撒きました。
やはり電撃ラケットは威力が弱く、撒いた後上をなぞるようにしていますが、あまり立ってはくれません。

この状態だと16番にHOナローを併設したレイアウトに見えてしまいます。
Oゲージに見せるにはどうすればいいのか、ストラクチャーを置けばいいのですが、まずは樹木を作りました。
丸棒を削ってドライフラワーのミリオンをさしたものです。

1109090004

これだけでもスケール感が出てくるから不思議です。
とりあえず2本作りましたが、簡単に出来るのでもう少し増やす予定です。

|

« カーブモジュール-その5 | トップページ | カーブモジュール-その7 »

レイアウト、モジュール関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
立体感がいいですね。輸送時は樹木をはずすのでしょうか?

投稿: さくてつ | 2011年9月 9日 (金) 18時22分

はい、樹木は差込にしておきます。
でないと電車ではとても運べません(笑)

投稿: ozu | 2011年9月 9日 (金) 19時13分

こんばんは。
 高低差があると木橋が映えて とても好い感じです。

投稿: はまとん | 2011年9月 9日 (金) 20時31分

ありがとうございます。
だんだん様になってきました。

投稿: ozu | 2011年9月 9日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/41589514

この記事へのトラックバック一覧です: カーブモジュール-その6:

« カーブモジュール-その5 | トップページ | カーブモジュール-その7 »