« トレーラーを作る-その3 | トップページ | Bタンク-その14 »

2011年9月29日 (木)

トレーラーを作る-その4

屋根用のアルミ板、ちょうど2個取れそうな切れ端が見つかったので、3本ロールで丸めて切断しました。
1109280001

次にステップを帯板とφ0.7線で作り取り付けました。
1109280004

これで塗装が出来ます。
鉱山が閉山して、観光鉄道として保存されていると言う想定で、ちょっと派手な色に塗りました。
せっかくきれいに塗ったのですが、補修のためスカ色の塗料缶を混ぜようと振っていたら、蓋のスキマから塗料が飛んで屋根と車体に飛び散ってしまいました。
塗りなおしの時間は無いのでごまかしましたが、かなり汚くなってしまいました(涙)
床はバルサシートを薄墨で染めたものです
1109290054

ついでにガスメカも塗ったので編成で
1109290083

何とか祭には間に合いました。

|

« トレーラーを作る-その3 | トップページ | Bタンク-その14 »

On18」カテゴリの記事

コメント

ああら、このタイプのパッセンジャートレーラ、わたしもまえまえからつくりたいと思っていたのですが、先をこされてしまいました =^・^=

投稿: skt | 2011年9月29日 (木) 19時39分

おおーっ 好いですね~、DLの下回りも明るめの色差しで一段と映えます。
乗降ホームが間に合いませんが、コントローラー預けますので 好きなだけ遊んで下さい。(^^) 入線をお待ちしてます~♪

投稿: はまとん | 2011年9月29日 (木) 19時57分

sktさん、お先に失礼で~す。
なかなか好ましいスタイルですよね。

投稿: ozu | 2011年9月29日 (木) 19時59分

何も云えない・・・正統派On18!
好いですね。ステップに心奪われる私はおかしいのか・・・。
ユルイのが・・・ヤバイです。
拝見を楽しみにしております。

投稿: カワイ | 2011年9月29日 (木) 20時06分

いい感じの編成になりましたね。
観光鉄道の車輌らしく塗装が目立ちますね。
草が増えていますが、ミニネーチャーですか?

投稿: OHagi | 2011年9月29日 (木) 20時22分

皆さんコメありがとうございます。
せっかくきれいに仕上がったと思ったのに、とんだ失敗でちょっと汚くなって仕舞ったのが残念ですが、何とか間に合わせました。
草は以前買ってあったドライフラワーのペッパーグラスというものです。樹木も少し増やしました。

投稿: ozu | 2011年9月29日 (木) 21時52分

色のセンスがいいですねえ。
きれいな塗装部分と、墨汁染めの床板の対比がなんとも言えません。
これはぜひフィギアを乗せたいものです。
背が高いけどフレームが重いので安定は良さそうですね。

投稿: 初瀬春日 | 2011年9月29日 (木) 23時17分

フィギアは苦手なんですよね。
屋根をアルミにしたので重心は割りに低いです。

投稿: ozu | 2011年9月29日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/42117690

この記事へのトラックバック一覧です: トレーラーを作る-その4:

« トレーラーを作る-その3 | トップページ | Bタンク-その14 »