« 芦別のバグナル | トップページ | 芦別のバグナル-その3 »

2012年1月19日 (木)

芦別のバグナル-その2

代わり映えしない図面でつまらないかも知れませんが、図面上細かな部分を修正しました。
Easydraw_no172

側面図はCAD図に画像を重ねているので汚く見えると思います。

ほぼ目処が付いたので製作にかかりました。
台枠幅は、いつもは7mm+5mm=12mmですが、今回はイコライザーが付かないので8mm+5mm=13mmとしました。
また、左右の合わせは通常2mmのネジ2本ですが、今回は3本としています。
この構造はあわせのネジが外から見えてしまうのが難点です。
1201190002

ここからいろんな方向から彫り込んでいきます。
最近うっかりミスが多いので、間違えてオシャカを作らないように慎重に進めます。

|

« 芦別のバグナル | トップページ | 芦別のバグナル-その3 »

On30-蒸機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/43803032

この記事へのトラックバック一覧です: 芦別のバグナル-その2:

« 芦別のバグナル | トップページ | 芦別のバグナル-その3 »