« 芦別のバグナル-その8 | トップページ | 芦別のバグナル-その10 »

2012年2月16日 (木)

芦別のバグナル-その9

相変わらず失敗の巻

メインロッドを作ります。
サイドロッドと同じ方法ですが、幅方向にテーパーをつけますので、回転バイスをX-1にセットして河口しました。
ところが、最後の最後でハンドル送りを逆に回してしまい2個がボツ、下の二つがそれです。
1202160003
ここまでが昨日の工作で、今日は失敗した2個を作り直し。

と思ったら、やっぱり送りを間違えてやり直し、今度はうまくいったと思った途端この有様です。
1202160005
加工はほぼ終わっていたので、ハンダを外してヤットコで修正しました。
何とかできあがり、昨日のものと合わせて太目と細目を組み合わせれば2組出来上がり
1202160003_2

う~ん、何か物足りません。そうか、コッタや油壺が無い・・・・・付けるにはエンドが小さすぎ・・・・・
と言うことで作り直しですね。二日の作業が無駄になりました。

|

« 芦別のバグナル-その8 | トップページ | 芦別のバグナル-その10 »

On30-蒸機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/44145199

この記事へのトラックバック一覧です: 芦別のバグナル-その9:

« 芦別のバグナル-その8 | トップページ | 芦別のバグナル-その10 »