« Onアル加藤3枚窓-その12-完成 | トップページ | ジェーソン君 »

2013年8月26日 (月)

樹木を作ってみました

JAMは4日間フル参加だったので老体にはきついものがありました。
レポートはすでに皆さんが各方面にわたり報告されているので割愛します。

初日にぶらっと回っているときに、レイアウト用樹木素材が袋に詰め放題500円というのに出くわしました。
遠慮して詰めていたら「もっと詰めていいですよ」というので、こんな感じになりました。
1308190027

ちなみに、これは初日の午前中で売り切れだったようです。
帰ってから数えたら、大小何種類か合わせて約90本ありました。
なんと一本5円ちょっとです。
もっと買っておけばよかったです。

軟質プラで出来ており、横から見るといかにもおもちゃっぽいです。
1308250009

これを使って試しに木を仕上げて見ます。

まず、台所で使い古した食器洗いの化繊たわしを洗って乾かし、薄めたラッカーで緑に着色します。
1308250010

これを引き伸ばして繊維を枝に絡ませます。このとき接着の必要はありません。
1308250011

次に葉をつけますが、接着剤は百均のスプレーのりを使います。
1308250013

木にスプレーをして、一回目の葉を振り掛けます。
葉の材料もJAMで向かいのブースで一袋200円で売っていたものです。
最初は渋めの色を振り掛けます。
1308250014

再びスプレーして、2度目は濃い緑
1308250015

最後にもう一度褐色系を軽く乗せて出来上がり。
1308260001

夏焼けした感じのつもりです。
高さ80mmくらいなのでOナローには小さめですが、山の雑木には使えるかな。

|

« Onアル加藤3枚窓-その12-完成 | トップページ | ジェーソン君 »

レイアウト、モジュール関連」カテゴリの記事

コメント

これで500円はかなりお得ですね。

投稿: ム | 2013年8月27日 (火) 06時43分

びっくりでしょう。
一本あたり30円位で出来てしまいます。

投稿: ozu | 2013年8月27日 (火) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/53043881

この記事へのトラックバック一覧です: 樹木を作ってみました:

« Onアル加藤3枚窓-その12-完成 | トップページ | ジェーソン君 »