« ロッド式DL-その4 | トップページ | 杉山さんのマックタイプ-その1 »

2014年5月 9日 (金)

ロッド式DL-その5

屋根の取り付けですが、ライトのメンテナンスがやりやすいように取り外し式とします。
前後の妻板間センターに梁を渡します。

1404240012

屋根側にはタップを切った板を取り付けます。

1404240013

と、ここまで作って、フトライトの基板の取り付けがやりにくいことに気がついて
こんなパーツを追加して

1404300002

下側にハンダ付けして

1404300003

半分カットします。

1404300004

屋根はネジ一本締めになりますが、Rで位置が決まるので問題なさそうです。
ライト基板です。

1405020001

ところがこれが大失敗、どこかショートでもしているのか上手く点きません。
作り直しましたが2個目もダメ、仕方なく色々つけるのをやめて、シンプルにCRDのみとしました。

1405090002

今度は大丈夫そうです。
アクリル棒からレンズを作りました。

1405030008

これでほぼ生地完、記念撮影です。

1405030014

1405090005

1405090007

写真を見たら忘れ物に気がつきました。
運転席の椅子とステップを忘れています。

|

« ロッド式DL-その4 | トップページ | 杉山さんのマックタイプ-その1 »

ロッド式DL」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 いつも乍ら 格好好いです~♪
シャープに仕上がっていて 楽しくなりますね。

投稿: はまとん | 2014年5月10日 (土) 17時03分

オリジナルの杉山さんのセンスのよさでしょう。
実にかわいい機関車だと思います。
前作よりも今回のほうがより杉山さんのイメージに地数板と思っています。

投稿: ozu | 2014年5月10日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/56129709

この記事へのトラックバック一覧です: ロッド式DL-その5:

« ロッド式DL-その4 | トップページ | 杉山さんのマックタイプ-その1 »