« ロッド式DL-その3 | トップページ | ロッド式DL-その5 »

2014年5月 2日 (金)

ロッド式DL-その4

ボンネット前面を作ります。
板を3枚ハンダ付けし、ラジエターの保護棒と取り付けボルトの穴をあけます。
3枚の真ん中の板は保護カバーの外周をエンドミルで加工するときのニゲ用です。
が・・・・またやってしまいました。

1404230001

あともう少しと言うところでポキリ・・・・・・学習していません。
仕方なく、ハンダをはがし残りは手仕上げしました。

1404230002

2枚を重ねて中を抜き、保護棒をハンダ付け。

1404230003

取り付けボルトを植えて、裏に金網を張って外周を仕上げたました。

1404230004

ボンネットへの取り付けは、変化をもたせるために少しへこませて見ました。
フリーランスは好みで自由に出来るので楽しいです。

1404230005

上面にはラジエターキャップをつけます。

1404240007

キャブ前面にタイフォンをつけましょう。
旋盤で手バイトの要領で長短2種作ってみました。

1404240009

ヘッドライトも作りましょう。
今回は少し大きめにしました。

1404240010

キャブに取り付けました。
マフラーも変化を付けてこんな風にしてみました。

1404240011

|

« ロッド式DL-その3 | トップページ | ロッド式DL-その5 »

ロッド式DL」カテゴリの記事

コメント

格好好いですねー、さくさく作られてますので 見ていて気持ちが良いです。
ライトはレンズをはめて 裏から照らすのでしょうか?
ご自分で出来ると、キットなんてバカらしいのではと。
特に制作過程が参考になります。何時かは私も箱ぐらいは作ります。

投稿: はまとん | 2014年5月 3日 (土) 15時55分

次でほぼ全容が明らかになりますが、ライトはLEDを仕込みました。メッキはほとんど無駄でした。
キットの場合、貧乏症なのでなるべくパーツを無駄にしないようにするため、思い切ったことがなかなかできません。
自作でフリーランスなら実の気軽にできます。失敗したらそれなりに直して変えてしまえばいいので気が楽です。
この後もすでに数台計画が進んでいます。

投稿: ozu | 2014年5月 3日 (土) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/56027685

この記事へのトラックバック一覧です: ロッド式DL-その4:

« ロッド式DL-その3 | トップページ | ロッド式DL-その5 »