« 杉山さんのマックタイプ-その9 | トップページ | 杉山さんのマックタイプ-その11 »

2014年6月27日 (金)

杉山さんのマックタイプ-その10

久しぶりの工作です。

ヘッドライトを作ります。
真鍮丸棒から旋削し、φ1パイプの足を付けます。

1406250001_2

チャンネル状にした板と、もう一枚下に重ねて台座とします。

1406250006_2

次にベンチレターと思われるパーツを作りました。

1406250007_2

杉山さんの製品では屋根中央に付いているようですが、訳あって少し前に寄せています。

ここまで来て、ライトが少し小さくてバランスが悪いような気がしてきました。
いつものことで、気分で適当に作っているのでこういうことが起こります。
気になったら作り直しましょう。

1406260015_2

台座にボルト表現もしてみました。

1406260017_2

こんなもんかな?

|

« 杉山さんのマックタイプ-その9 | トップページ | 杉山さんのマックタイプ-その11 »

杉山さんのマックタイプ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
小さいのは引き取ります(コラコラ)。
屋根上がとても好い感じです。

投稿: カワイ | 2014年6月27日 (金) 17時17分

ではJAMの時にでも・・・・・
実は昨日写真撮った後落っことして行方不明だったんですが、先ほどひょっこり出てきました。

投稿: ozu | 2014年6月27日 (金) 19時21分

ちゃんと削り出しで作ると、肌がきれいなランプになっていいですね。
1.0φのパイプということは、点灯にするのでしょうか?

投稿: ム | 2014年6月28日 (土) 14時45分

10φではなく6.5φ位です。
基本ヘッドライトは点灯にしていますので今回もLEDを仕込みます。
この大きさでは楽勝ですね。

投稿: ozu | 2014年6月28日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/56624337

この記事へのトラックバック一覧です: 杉山さんのマックタイプ-その10:

« 杉山さんのマックタイプ-その9 | トップページ | 杉山さんのマックタイプ-その11 »