« 杉山さんのマックタイプ-その10 | トップページ | 杉山さんのマックタイプ-その12 »

2014年6月30日 (月)

杉山さんのマックタイプ-その11

ベンチレターを前よりにした理由、もうお分かりと思いますが、ルーフキャリアを作ります。
φ0.7線を折り曲げて、長方形の枠を作ります。

1406270002

ぐるっと曲げて、一箇所でつき合わせてハンダ付けします。
ところが、この方法では後の工程で外れてしまいました。
そこで、継手でつなぐことにして作り直しました。
今回はコの字にして2箇所でつなぎます。

1406300004

継手はφ1x0.6のパイプを使い、内径を0.7に広げました。

1406300006

続いて縦の線をハンダ付けして組み立てます。

1406300007

屋根に仮乗せしてみました。

1406300008

良い感じ・・・かな?

|

« 杉山さんのマックタイプ-その10 | トップページ | 杉山さんのマックタイプ-その12 »

杉山さんのマックタイプ」カテゴリの記事

コメント

鉄道車両にこういう「おしゃれなキャリア」があるのがさすがは米国!と思いました。

投稿: ム | 2014年7月 1日 (火) 07時58分

そうですね、日本ではあまり見ないかも。
我が鉄道は無国籍なので何でもありです。

投稿: ozu | 2014年7月 1日 (火) 09時10分

こんにちは。
 好いですね~、差詰め 軌道RV車でしょうか。
単機或いは工事用貨車を数量牽いても似合いそうです。(^^)v

投稿: はまとん | 2014年7月 1日 (火) 10時08分

フリーは好き勝手に出来て面白いです。
これにあったトレーラーも作りたいですね。

投稿: ozu | 2014年7月 1日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/56658202

この記事へのトラックバック一覧です: 杉山さんのマックタイプ-その11:

« 杉山さんのマックタイプ-その10 | トップページ | 杉山さんのマックタイプ-その12 »