« 0-6-0WT改-6 | トップページ | 0-6-0WT改-7 »

2014年8月25日 (月)

JAM2014

JAMが終わりました。
来場いただいた皆さん、出展された皆さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

今年もまたNGJ(ナローゲージジャンクション)の一員として出展させていただきました。
これで4年連続のフル参加(準備も含めて4日間)となりました。
肉体的には老体に大いにこたえましたが、精神的には良いリフレッシュとなりました。

今年のJAMは会場に結構余裕がありました。出展数がショップ、一般共に減ったのでしょう。
また、入場料が上がったためかお客さんの数も少なかったような気がします。

私は今回のために作ったOn30のパイクと最近製作した車両を出展しましたが、塗装が間に合わず未塗装のままになってしまいました。

1408220006

ブースに寄っていただいたお客さんを観察していると、お子さんや女性は圧倒的に小さな物(Honのマイクロパイクや小さな車両)に興味を示すと言うことです。
Oナローって一般の人から見ると、大きさが中途半端で興味を引かないのでしょうか?

そんな中でうれしいことも、
初日に何人かの方から、「ブログに載っていた車両ですよね」とか、「いつもブログ見ています」と言っていただいたことです。
月に2,3度しか更新しないブログでもしっかり見ていただいている方がいるということでうれしかったです。

私にとって、JAMというのはコアなナローファンだけでなく、一般の方と触れ合えると言う意味でも一年で大きな位置を占めるイベントであり、来年も出展と言うことになれば何か来て良かったと思っていただけるような物を準備したいと思います。

|

« 0-6-0WT改-6 | トップページ | 0-6-0WT改-7 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/57181664

この記事へのトラックバック一覧です: JAM2014:

« 0-6-0WT改-6 | トップページ | 0-6-0WT改-7 »