« 杉山さんのマックタイプ-その16 | トップページ | なまけてます »

2014年10月 1日 (水)

第10回軽便祭

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、第10回軽便祭が終了しました。
スタッフの皆さん、出展された皆さん、ご来場いただいた皆さん、お疲れ様でした。

私は今年もONMCの一員として参加させていただきました。
残念ながら、私は今年も新作モジュールは無しでしたが、下のミニレイアウトと、新作の小型ロッド式DLやマックタイプレールカーを出展させていただきました。

1409280018s

1409280019s

ミニレイアウトはJAM用に作ったものですが、その後草と川の水を追加してあります。
ベースは干物の入っていた発泡スチロール、機関車駐泊所は百均の板にダンボールの屋根で作りました。
新規に購入した物は篠原の#83の引き抜きレール3本。
ポイントも含めてハンドスパイクです。
全部合わせても材料費は2000円もかかっていません。
お金をかけなくてもナローは楽しめます。と言うところを示したかったのですが・・・
今年はなんと言ってもDMCがすごいモジュールを出展されたので、私の出展などあまり興味を持っていただけなかったのかもしれません。
それでも、自作ポイントや手動転轍機については何人かの方に質問をいただきました。
いずれ報告できたらと思っています。

目黒のさつき会館での軽便祭は今年が最後、来年は何処になるか判りませんが、ぜひまた参加したいと思います。

|

« 杉山さんのマックタイプ-その16 | トップページ | なまけてます »

その他」カテゴリの記事

コメント

祭り、おつかれさまでした。
2台の機関車、大活躍でしたね。
来年は蒸気機関車も見られるかな?と楽しみにしております。

投稿: ム | 2014年10月 2日 (木) 06時35分

ムさん、お疲れ様でした。
蒸気機関車・・・・頑張ります。

投稿: ozu | 2014年10月 2日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/57546247

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回軽便祭:

« 杉山さんのマックタイプ-その16 | トップページ | なまけてます »