« CKD-BN15R-8 | トップページ | CKD-BN15R-10 »

2015年5月18日 (月)

CKD-BN15R-9

キャブ周りはもう少しやることがあるのですが、気分を変えて後回しにしていた軸箱周りを片付けます。軸箱は、確か使えそうなメタルパーツを持っていたはずなのですが見つかりません。無いものは作ります。
フライスでこのように削りだし
1505160001

両側に軸間調整ボルトをつけます。今回もボルトはアドラーズネストのLM(1.1)を使い、ロックナットはパイプの輪切りです。ナットが丸では矛盾しますが仕上がりには満足しています。
1505160002

台枠に取り付け、固定ボルトを埋め込みます。
1505170003

固定ボルトはワンサイズ大きすぎたようです。
1505170006

大分仕上がってきました。生地完までもう少しです。
1505180004

|

« CKD-BN15R-8 | トップページ | CKD-BN15R-10 »

CKD-BN15R」カテゴリの記事

On2」カテゴリの記事

コメント

さすが軸箱周りの造形は手馴れたもので、しかも早いです。
完成目前ですね。
お次のネタは何でしょう?

投稿: railtruck | 2015年5月18日 (月) 15時46分

手馴れてはいないです(笑)
何度もパーツを飛ばすし、ドリルは折れるし、いい加減投げ出そうと思うこともしばしばです。
次のネタは両手位あるんですよ。
さてどれしましょうか・・・
エアーロコやシェイもやってみたいですが、もう少し腕を磨かないと無理そうです。

投稿: ozu | 2015年5月18日 (月) 16時34分

立体感のある台車枠の表現がOゲージらしくていいですね。

投稿: ム | 2015年5月19日 (火) 06時32分

ドロップでもなく、エッチングでもない、ましてロストでもない、「Oゲージらしく」というより「自分らしく」ということを目指しています。
趣味の模型って、要するに自己満足なんですよね。

投稿: ozu | 2015年5月19日 (火) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/60041865

この記事へのトラックバック一覧です: CKD-BN15R-9:

« CKD-BN15R-8 | トップページ | CKD-BN15R-10 »