« CKD-BN15R-11 | トップページ | CKD-BN15R-12 »

2015年12月 3日 (木)

年金生活と年賀状

今年もいよいよ残り一ヶ月を切りました。
実はこの9月から年金生活に入りました。
とはいっても基礎年金のみで、カミさんに養ってもらうのは変わりないのですが・・・

そこで今年から年賀状をやめようと思います。
本当は失業してプータローになった時点で決断すべきだったのですが、諸事情によりのびのびとなってしまいました。
年賀状のやり取りをしている方には失礼なことになりますがご容赦ください。
他にも節約出来るところは出来るだけ節約し、身辺整理も徐々にしていこうと思います。

実は祭が終わって以来すっかり手が止まってしまいました。
その間も、二つあった所属クラブの集会で多いに刺激は受けたのですが、どうも手が動きません。
気持ちが付いていかないのです。

こんな時に無理にやろうとしてもいい工作は出来ません。
それどころかとんだトラブル続き
まず最初は最初の集会で掘立小屋ガうんともすんとも動きません。
帰って調べたらモーターが昇天していました。
交換して次のイベントに持っていったら、今度はエンジンがもげているではないですか・・・
エンジン無しでもとりあえず動いていましたが・・・・やれやれ
不幸はまだあって、修理方法を考えていたら、今度は落下事故で屋台部分がもげました。
果たして元に戻るのだろうか・・・・・
やれやれ

|

« CKD-BN15R-11 | トップページ | CKD-BN15R-12 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/62795758

この記事へのトラックバック一覧です: 年金生活と年賀状:

« CKD-BN15R-11 | トップページ | CKD-BN15R-12 »