« Renault-2ton-12 | トップページ | Renault-2ton-13(生地完) »

2016年1月19日 (火)

シャキッとコーン

日曜日にONMCの集まりがありました。
当初急用が出来てしまい欠席の予定だったのですが、朝一で用事が済んだので出かけることが出来ました。
ところが、あわてて出たのでカメラを忘れました。
後で考えたら、スマホで撮れば良かったんじゃん・・・・アホですね。
と言うことで写真は無し、それ4でも色々刺激を受けてきました。

昨日は朝から大雪、前日の疲れか体調もいまいちで車輌工作はちゃっときついかな・・・

そんな訳で気軽に出来そうな物、と言うことでまたまたコントローラーを作りました。
何しろ材料は一杯あるのだ。

模型仲間のsktさんが、空き缶などの廃物利用で色々作っておられるので真似してみました。
行きつけのスーパーで1番小さな缶詰を探しました。
さくらんぼやグリンピースなどいくつかありましたが、安くて中身が献立に利用できる物と言うことで選んだのが表題の「シャキッとコーン」です。

中身は前回と同じなのでいきなり完成です。
1601190003

後ろのコネクタ部分
1601190007

内部のようす
1601190005

1601190006

電圧計はもはや標準装備です。
次は電流計も追加して作ってみましょう。

|

« Renault-2ton-12 | トップページ | Renault-2ton-13(生地完) »

エレキ関係」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
電圧計付いていますね。
確かにこの値段で電圧計が買えるようになると標準装備ですね。

情報ありがとうございました。

投稿: norigon | 2016年2月17日 (水) 22時52分

どういたしまして、一昔前には考えられなかったことです。こういう面では良い時代になりましたね。

投稿: ozu | 2016年2月18日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/63539342

この記事へのトラックバック一覧です: シャキッとコーン:

« Renault-2ton-12 | トップページ | Renault-2ton-13(生地完) »