« FowlerのDL-その7 | トップページ | ご無沙汰しました »

2016年7月12日 (火)

やぐらくんを作る-その8

昨日今日と二日がかりで塗装をしました。
下塗りはいさみやのカラープライマーで、運転室内とパンタは白、その他は黒を塗りました。
運転室内とパンタは上塗り無しでそのまま白を生かします。
車体は黒の上にサビ色としてこげ茶を塗り、ヘアースプレーを吹いた後湘南オレンジに赤を加えた濃い目のオレンジを塗りました。
1607120002

1607120003

この後車番を入れ、運転台機器等に色入れをし、ウエザリングをしていきます。

ところで下写真の矢印が何かご存知の方はいませんか?
C0477a35e116223fb2a50da4ba50a2ba5eb

妻板の前後に同じ物が付いています。
形状から札差かな?などと思っていますが、良く判りません。
ご存知の方がいましたら、教えてください。

|

« FowlerのDL-その7 | トップページ | ご無沙汰しました »

On2」カテゴリの記事

TL」カテゴリの記事

コメント

次回検査日の表記です。
左の票差しが “月”、右が “日” です。

投稿: 鉄道青年 | 2016年7月15日 (金) 18時32分

やぐらくん、もう完成ですか? 仕事早いですね。 さすがです。

投稿: ム | 2016年7月16日 (土) 13時56分

>鉄道青年さん
ありがとうございます。
いわゆる車検証みたいな物なんですね。

>ムさん、
実はこの後大事件が・・・・

投稿: ozu | 2016年7月16日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/66471500

この記事へのトラックバック一覧です: やぐらくんを作る-その8:

« FowlerのDL-その7 | トップページ | ご無沙汰しました »