« やぐらくんを作る-その7 | トップページ | FowlerのDL-その4 »

2016年7月 3日 (日)

FowlerのDL-その3

今日は煙突を作りました。
非常に独特な形状をしています。
ML210のテーパー削りアタッチメントフル稼働です。
なかなか上手く出来ず、3度目の正直になりました。
1607020004

一番上が一つ目で、取付部のフランジを丸で作ってしまったのですが、実物は角のようなので作り直しです。
フランジを後でDカットして角に出来るように一回り大きく作ります。また、今回は2分割で作ってみました。
しかし、テーパー部の長さと径を合わせるのが難しくこれもボツ。
結局3個目は再び一体で作り、何とか使えそうな物が出来ました。
煙突のボンネットへの取付部はさらに複雑な形状をしており、これはいずれまた・・・

もう一つ、ボンネット上部付くエアークリーナーを作りました。
1607020005

|

« やぐらくんを作る-その7 | トップページ | FowlerのDL-その4 »

DL」カテゴリの記事

On30」カテゴリの記事

コメント

旋盤はKS200をお使いと思っていたのですが、テーパー削りはML210用でしょうか?
ウチのテーパー削りはKS200用ですが、ガタが多くてだましだまし使っています。

投稿: railtruck | 2016年7月 3日 (日) 04時15分

魅惑的?なマフラーですね。
では、ひとつ目のものをJAMで拝領いたします(汗)。

投稿: カワイ | 2016年7月 3日 (日) 08時13分

KS200は物に埋まっていて今は出番なしです。
KS200用のテーパー削りも持っていないですし、リベットうちなどに使います。

<カワイさん
了解しました。、

投稿: ozu | 2016年7月 3日 (日) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/66317652

この記事へのトラックバック一覧です: FowlerのDL-その3:

« やぐらくんを作る-その7 | トップページ | FowlerのDL-その4 »