« FowlerのDL-その5 | トップページ | FowlerのDL-その7 »

2016年7月 8日 (金)

FowlerのDL-その6

昨日のコメントに書いた難関にかかります。
本機のボンネット前半部には5本のラインがあります。
おそらく強度上の補強リブと思いますが、2-1-2で水平に出っ張りガあるのです。
エッチングならきれいにそろうと思いますが、面倒なので線を貼ることにしました。
φ0.3の真鍮線を少しDカットしてハンダ付けしました。
1607070003

1607070006

上手く貼れたと思ったのですが、写真に撮って見ると、水平、直線共よれよれです。
仕方なく熱い思いをしながら修正しました。
きれいに仕上がったおでこも取れてしまったり、結構大変でしたがこれが限界です。
1607080002

まだ大分曲がっていますがしょうがないです。

|

« FowlerのDL-その5 | トップページ | FowlerのDL-その7 »

DL」カテゴリの記事

On30」カテゴリの記事

コメント

参考にされているのはこちらの図面でしたか?
http://www.irsociety.co.uk/Archives/36/Beds_Sundon.htm

ご存知かもしれませんが、動画です。かわいい音でびっくりしました。
https://www.youtube.com/watch?v=L9wFNPI9wCc

投稿: railtruck | 2016年7月 8日 (金) 18時09分

図面はそのとおりです。
いただいた図面もキャブ内が書いてあるので参考にしています。
さすが単気筒エンジン、外観からは創造も出来ないようなかわいい音ですね。
サウンド鳴らして見たいです。

投稿: ozu | 2016年7月 9日 (土) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/66405458

この記事へのトラックバック一覧です: FowlerのDL-その6:

« FowlerのDL-その5 | トップページ | FowlerのDL-その7 »