« FowlerのDL-その6 | トップページ | やぐらくんを作る-その8 »

2016年7月10日 (日)

FowlerのDL-その7

次はキャブ内をちょっとだけ。
本機は密閉キャブ仕様で作るのでほとんど中は見えません。
あまり凝っても仕方が無いので3点だけ作りました。
一つ目はボンネットの後ろの位置にある蓋付きのボックスです。
燃料タンクでしょうか?下の左です。
二つ目がブレーキハンドル、下の右です。
1607080003

3つ目は椅子です。
t1.0をLに曲げ、座面クッションやリブを付け、最後に背板をつけて・・・・・と書けば簡単そうですが、実は丸一日悪戦苦闘してしまいました。
リブを付けようとしたら何度やっても位置が決まらず、そのうちに座面がずれ、やっと付けたと思って背板を付けふょうとしたらリブがポロリ。
いい加減途方にくれた後、初心に帰ってピンを打ちながら付けていったら難なくできました。
横着をするとこういう目にあいます。基本を忘れてはいけません。
1607080005

このように付きます。
1607090002

しかし、屋根を付けたらほとんど見えません。
1607090003

これでようやく屋根が固定できます。
ハンダ付けし、角にR を付けながら仕上ました。
1607100005

|

« FowlerのDL-その6 | トップページ | やぐらくんを作る-その8 »

DL」カテゴリの記事

On30」カテゴリの記事

コメント

快調ですね。窓越しのキャブインテリアも決まっています。

投稿: railtruck | 2016年7月10日 (日) 16時52分

このチラッと見えるのがいいんですよ!

投稿: 初瀬春日 | 2016年7月10日 (日) 19時22分

いつものことながら、カッチリとした工作ですね。

投稿: ム | 2016年7月10日 (日) 19時57分

みなさんありがとうございます。
既製品に無い物を一つずつ作り上げていくのは楽しいです。今後もこの方向で続けていきたいです。

投稿: ozu | 2016年7月10日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/66439500

この記事へのトラックバック一覧です: FowlerのDL-その7:

« FowlerのDL-その6 | トップページ | やぐらくんを作る-その8 »