« 南筑軌道2-その6 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2016年12月31日 (土)

はあ~~

今年も一年お世話になりました。

以下は愚痴なので読み飛ばしてください。

年末に向けてラストスパートと張り切っていたのですが・・・・
先日、ことしは雪が結構降りそうな気配なので早めにスタッドレスに履き換えることにしました。
我が家はマンションなので、ベランダに保管したタイヤとジャッキを駐車場まで運び、そこで作業は出来ないので、車に乗せて近隣の公園の駐車場で交換し、再びベランダまで戻すと言う作業です。
以前はなんとも無かったのに、体力落ちています。
案の定、腰を痛めてしまいました。寝ても起きても痛くてじっとしていられません。
ゆっくり歩いているのが1番楽かな?
おまけにCM関節症も悪化して、しかも両手でじっとしていても痛い始末です。

さらに追い討ちをかけたのが・・・・
娘の家族が12月18日にアメリカから帰国しました。
当初は、一週間分は会社でホテル代が出るのでその間に新居を探すから迷惑はかけない、と言うことだったのに・・・
家族4人で泊まれるホテルが見つからず、帰国当日羽田に泊まっただけで、荷物が大量で移動もままならないと言うことで、翌日ワンボックスカーをレンタルして迎えに行き、そのまま我が家に転がり込みました。
新居は決まったものの、引越し屋の倉庫に預かってもらっていた荷物に、我が家で預かった荷物、さらに福岡の実家に預けていた荷物も到着し、片付けが済むまで孫を預かることに。
まもなく5歳の男の子と、3歳になったばかりの女の子、二人の孫は可愛いのですが、慣れてくれば言うことは聞かずに暴れまわっていました。
ようやく昨日新居に送っていきました。
二人とも爺ちゃん子で、帰りがけに下の子が「爺ちゃんちに帰る~」と言って泣き付かれたのには参りました。

やれやれ困ったもんだ・・・早く工作がしたいよう・・・・

|

« 南筑軌道2-その6 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

その他」カテゴリの記事

コメント

爺ちゃん冥利につきますね。

投稿: skt | 2016年12月31日 (土) 20時15分

確かにその通りなんですが・・・

投稿: ozu | 2017年1月 1日 (日) 00時18分

タイヤは重いですよね~
私はしばらく前からメンテナンスパックに入ってディーラーでやってもらってます。
フロアジャッキが有っても大変でしたから・・・
お大事にしてください。

投稿: brass_solder | 2017年1月 1日 (日) 20時59分

ありがとうございます。
歳は取りたくないですね。

投稿: ozu | 2017年1月 2日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317189/69062260

この記事へのトラックバック一覧です: はあ~~:

« 南筑軌道2-その6 | トップページ | あけましておめでとうございます! »